cfgu

もしかして:Custom Field Gui Utility長いから略したくなるのは私だけ?

emachines J4686 (P4M-865)のフロントパネルコネクタ 配線

結構前からなのですが、J4686が勝手にシャットダウンする、という現象が起きていました。 原因はつかめないものの、メモ帳などで未保存ファイルを開いておくとシャットダウンを回避できるので、 何とか我慢して使っていたのですが、先日とうとうシャットダウ…

東京マグニチュード8.0

前から気になってたんだけど、見る機会がなかなかなくて……今更見てみた。 8話の時点で色々違和感はあった。 どれが夢で、どれが現実なのか。 突然ぶっ倒れておいて「点滴だけ」……呼吸止まってたんだよね? 病院で診てもらったとはいえ、病み上がりのユウキに…

KDDIの口座振替で引き落としできなかった時

ちょっと忙しくてお金を入れ忘れたという。 電話してみたけど、サポートに書いてある通りの答えで、それ以上でも以下でもなかった。 つまり、・すぐ支払うことはできない ・基本的に翌月(つまり今月末)に2か月分請求(引き落とし)される ・その間、電話…

eNomのドメイン移管ステータス文(超意訳)

Web

自慢じゃないが、英語はあんまり得意じゃない。 一部加筆したところもあったり。間違ってても知らないよ。 http://www.enom.com/help/transfers/status-messages.asp ステータス 説明 Awaiting auto verification of transfer request whoisの情報を取得して…

@PAGESでWordPressの自動アップグレード機能を使う方法

Web

atpagesのphpはセーフモードで動いてるから、そのままWordPressの自動更新機能を使うと Warning: touch() [function.touch]: SAFE MODE Restriction in effect. The script whose uid is 20053 is not allowed to access /tmp owned by uid 0 in /usr/local/…

金ロ

もしかして:金曜ロードショー こんな略し方するのかなぁ。

家族割で自分から自分へのCメールは無料にならない

昨日、テストとして自分宛にCメールを2通送ったんだけど、 さっき料金照会したら通話料が6円になっているではないか。 内訳を見るともちろんその6円はCメール。 家族割だからてっきり自分宛のCメールも無料かと思ってたぜ…… まぁ、家族「間」Cメールが無料、…

がおー

(「・ω・)「 ガオー ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル フーッ フ(・ω・フ) こんな感じでいつも追いつめられてます。なんかよくわかんないけどこれ大好き。かわいい。 なんたらかんたら: 【お知らせ?】なんとなく募集

sekasuto

もしかして:セカスト セカンドストリート 2nd STREET ノーコメント。 もうなんかこのブログ、検索ミスの誘導しかしてないなw

三ぼく夢想

もしかして:サン牧無双 サン牧 サンシャイン牧場 ノーコメント。

2ch閉鎖のお知らせ?

ほぼ全ての鯖につながらない。なんだこれ('A`)またどこかの半島から攻撃でも受けてるんだろうか……

むりです AA

もしかして:うそです AA * * * + むりです n ∧_∧ n + (ヨ(* ´∀`)E) Y Y *いつも間違える。 そのたびに検索するんだけど出てこないから書いてみた。 書いて10分しか経たないのに検索結果に反映するGoogleって改めてすげーな。

サマーウォーズ

月曜日はメンズデーで1000円になるので見てきました。 (以下、ネタバレのような感想のような) なんていうか、一言で言うと「デジモン」。これに尽きるね。 道路標識がパズルみたいになってくところ、あれはインフェルモンのいたずらですね、わかります。 …

続・SAPICAがバグった

SAPICAがバグった - ayu118の日々雑感。の続き。 駅事務室に申し出たら、まずなんか書類に名前等を記入。住所と電話番号もだったかな。 後は紙を渡せば勝手にやってくれます。ただ、前述のとおりその場では再発行できないわけで…… 一度SAPICAが返却されて、…

SAPICAがバグった

先日使ったときに残額を使い切ってしまったので券売機でチャージしようとしたんだけど 何回やっても何回やっても画面にはカードをご確認くださいの文字。なんじゃこりゃ。 このままでは使えないので駅員さんに説明して調べてもらったところ…… 「カードに異常…

エンドレスエイト5

もちろんループと……もう笑うしかないw BGMがポジティブな感じで、かつAパート巻きで行ってたから終わるかと思ったけどやっぱり来なかった(´・ω・`) でも今週の話は割と好きかな。なんでってながもんさんがかわゆいもの。

バッドエンドってレベルじゃねーぞ

エンドレスエイトまさかの4周目確定……放送もエンドレスする気ですかw そろそろ見てる人も作ってる人も中の人もいろいろうんざりしてきただろw つか今週静止画多いよ。わざと手抜いてるのかね。

エンドレスエイトは三週連続決定

これはだれも予想しなかっただろw

7月からゴミ有料化 in 札幌市

とうとう札幌も7月からゴミの回収が有料に。なんだか忘れそうなのでまとめ。 簡単に言うと、これまで 燃やせるごみ(無料) 燃やせないごみ(無料) 資源ごみ(無料) びん・缶・ペットボトル プラスチック 大型ゴミ(有料) だった分別が 燃やせるごみ 従来…

エンドレスエイト

ちょ、エンドレスしてないやん!? 何も起こらないまま天体観測入っちゃって最後でどんでん返しくるかとおもったら最後まで来なかったという。 タイトル表示は「エンドレスエイト」で無印だったけど、これは続きがあるんですよね? ハルヒの中でもこの話が一…

イーバンク銀行→楽天銀行(笑)

ネーミングセンス酷すぎるだろ……JK 「楽天イーバンク銀行」とかにしときゃまだいいのにねぇ。 まだ確定ではないものの、株の70%弱を楽天が握ってるそうだから必然的に(ry さてどうしよう。スルガに移る? まぁ、名前だけならまだ……でもカードに「楽天」とか…

どっこいしょ

ふと気になった曲を探してたんだけども一向に見つからないので途中結果をメモ。 探してたのは小学校の運動会で使ったソーランの曲。 音源として南中ソーランを使うところが多いみたいだけどうちは全然違った@札幌市北区のとある小学校 で、いろいろ聞いてみ…

ぱんで☆みっく

さっきドラッグストアに寄ったら札幌でも見事にマスクが売り切れてるという……実際につけてる人は少ないんだけどねぇ。 でも北海道でこれなんだからこりゃ本州の人は入手困難なわけだ。 でもさ、これだけつけてる人がいれば、つけてなくても危険通り越して逆…

笹の葉ラブソディってどんな話だっけ

もうまたされすぎですっかり忘れてしまった…… テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」、噂の第2期エピソード「笹の葉ラプソディ」放送か - GIGAZINE

ダウンロード違法化衆議院で可決

これまたすでに時間たっちゃってるんだけど著作権改正法案が衆議院で可決、「ダウンロード違法化」など 例の見せしめ逮捕用法案。 アップロード者ですらほとんど捕まえてないのに何を言い出すんだろうね? ストリーミング配信におけるキャッシュや、検索エン…

ポケモン金銀リメイク決定

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!って、すげー今更感があるんだけど……ゴールドサンとシルバームーンじゃないのね。 でも金銀大好き。ジョウト→カントーのwktk感は異常。リメイクおめでとう! ピカ版と青はリメイクしてないし、クリスタルはやっぱりリメイクしないのか…

イーバンクマネーカード(イーマネ)

先日イーバンク銀行に口座を開いたんだけど、さっそくATM手数料改悪のお知らせが出てガッカリorz なにそれこわい、楽天とくっついたせい? で、お金を入れるのはこれまでどおり。 3万円以上orゆうちょ銀行の口座からの入金で無料なんだけど、そもそも入金に…

シャープでパソコンがもらえるキャンペーン実施中

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains 正確にはモニターの募集なんですが、なんと終了後も返さなくていいという。シャープ太っ腹すぎなんじゃ…… 10000人中100人を抽選ということだけど、1/100ならかなり確率高いなぁと思って応募してき…

GENOのWebサイトでウィルス騒動→NEXOSでも発生

なんか2,3日前から騒いでますねぇ。俺は踏んでないからいいけど。 よくわからんけども (1)感染したWebページをひらく ↓ (2)感染したjsが、94.247.2.195の改変jquery.jsを実行 ↓ (3)IP/UAで振り分け処理(Vistaは大丈夫そう?) ↓ (4)PDF/Flash起動。各種ウィル…