2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドレスエイトは三週連続決定

これはだれも予想しなかっただろw

7月からゴミ有料化 in 札幌市

とうとう札幌も7月からゴミの回収が有料に。なんだか忘れそうなのでまとめ。 簡単に言うと、これまで 燃やせるごみ(無料) 燃やせないごみ(無料) 資源ごみ(無料) びん・缶・ペットボトル プラスチック 大型ゴミ(有料) だった分別が 燃やせるごみ 従来…

エンドレスエイト

ちょ、エンドレスしてないやん!? 何も起こらないまま天体観測入っちゃって最後でどんでん返しくるかとおもったら最後まで来なかったという。 タイトル表示は「エンドレスエイト」で無印だったけど、これは続きがあるんですよね? ハルヒの中でもこの話が一…

イーバンク銀行→楽天銀行(笑)

ネーミングセンス酷すぎるだろ……JK 「楽天イーバンク銀行」とかにしときゃまだいいのにねぇ。 まだ確定ではないものの、株の70%弱を楽天が握ってるそうだから必然的に(ry さてどうしよう。スルガに移る? まぁ、名前だけならまだ……でもカードに「楽天」とか…

どっこいしょ

ふと気になった曲を探してたんだけども一向に見つからないので途中結果をメモ。 探してたのは小学校の運動会で使ったソーランの曲。 音源として南中ソーランを使うところが多いみたいだけどうちは全然違った@札幌市北区のとある小学校 で、いろいろ聞いてみ…