Google Chrome 1.0

2月7日あたりから使ってたんだけどね、なんていうか・・・微妙。

確かに早いっちゃ早い。
起動とか火狐やIEプニルなんて比べ物にならないぐらい早い。2秒かかるかかからないか。
ブラウジングも割とスムーズだし、まぁ、いいかなーなんて思ったんだけども。


何がダメって、Googleが作ってるのに自社のサービスとうまく連携しあってないこと。
Gmailにアクセスしようにも、スタートページがデフォのままだといちいちアドレス直打ちor検索しなきゃならない。
これじゃいくら何でも使いづらいわ。せめてスタートページにGoogleへのリンクぐらい張ってよ。
アカウントと連携でブックマークや履歴も全部アカウントで扱えるのかと思ったらそれもできない。
正直言って「何でわざわざブラウザつくったの?」って感じ。


つか、スペルチェックもダメダメ。
Gmailって入力しても赤波線ひかれるとか・・・どうなってんだこりゃ。