続・SAPICAがバグった

SAPICAがバグった - ayu118の日々雑感。の続き。


駅事務室に申し出たら、まずなんか書類に名前等を記入。住所と電話番号もだったかな。
後は紙を渡せば勝手にやってくれます。ただ、前述のとおりその場では再発行できないわけで……
一度SAPICAが返却されて、引換券をもらうと。


で、次の日以降に駅事務室や定期券発券所(何処の駅でもいいらしい)にそれらを持ってくと再発行してもらえました。
このとき身分証明書が必要なようなので注意。たとえ障害再発行でも要るらしい。
まぁ、キャッシュカードで臨機応変に対応してくれたけどね。


それぞれ前手続きと後手続き、それぞれ10分ぐらいかかるからやっぱり急いでる時はやめたほうがよさそう。
ちなみに、再発行されたSAPICAはリサイクルカードだったのか何なのか、変な紫の線が入ってました。